江原療院

  • 鍼灸

コウノトリや子宝で有名な久々比(くくひ)神社が鎮座される兵庫県豊岡市にある「江原療院」は、本気で妊活や卵子力UPや精子力UPをしたいとお考えの方のために、真剣に向き合いたいと思っている子宝妊活専門の鍼灸院です。
江原療院では、西洋医学の薬などとは異なり、3000年も前から続いている副作用の無い東洋医学の鍼やお灸の治療であなたの体にある妊娠力や製紙力や卵子力を引き上げていきます。
健康で質のいい卵子や精子を作るのに最低でも3~6か月は必要という場合もあります。
よって一日でも早く鍼灸治療をはじめられる事をお勧め致します。

診療時間

時間帯
9:00~20:00

休診日:年中無休

※完全予約制 上記は受付時間となります。

概要

項目 内容・有無
女医がいる ×
がん検診 ×
クレジットカード ×
土日祝診療

一般不妊治療

項目 内容・有無
タイミング指導 ×
排卵誘発剤 ×
人工受精 ×
男性不妊 ×
不育症 ×

高度生殖医療

項目 内容・有無
体外受精 ×
顕微受精 ×
胚盤胞移植 ×
受精卵凍結 ×
腹膣鏡手術 ×
卵管鏡下卵管形成術 ×

その他診療項目

項目 内容・有無
不妊内科 ×
胎児超音波 ×
更年期治療 ×
鍼灸・マッサージ
漢方の取り扱い ×

カウンセリング

項目 内容・有無
食事指導 ×
運動指導 ×
勉強会・不妊教室 ×
助成金 ×

施設情報・アクセス

電話番号
090-4033-2178
夜間受付
なし
住所
〒669-5301 兵庫県豊岡市日高町江原376番地
アクセス
JR山陰本線 江原駅 徒歩7分
最寄駅
駐車場
あり
Web
http://toyooka.la.coocan.jp/index.html
〒669-5301 兵庫県豊岡市日高町江原376番地

クチコミ

まだクチコミはありません。

専門的な治療・特色

◎治療コース

「女性向け妊活専門治療コース」と「男性向け妊活専門治療コース」と「ダイエット専門治療コース」の3つのコースがございます。
治療は鍼と灸治療がメインとなります。
治療に用いる鍼はすべて完全滅菌された使い捨て鍼(ディスポ鍼)ですので、感染の心配はございません。
また使うお灸は、昔ながらの熱く痕が残るお灸ではなく、痕の残らない心地よい暖かさの温灸を使います。

◎当院の温灸

当院の温灸は持続的な温かさがあり、決して熱さを我慢するものではありません。
お灸は誰でも簡単に自宅で行うことも出来ますので、自宅でのお灸が可能な方には、ツボの場所、安全な方法をご説明しますので、毎日自宅で行って頂く事を推奨致しております。
お休み前にご夫婦でお灸をし合う事でコミニュケーションも育まれますし、夫婦で協力して妊活に立ち向かっているんだという絆も強くなります。
当院での施術だけでなく、毎日 ご自宅で持続的に穴(ツボ)に刺激を与え続ける事が効果を高めます。

◎ 脈とお腹の変化について・・・

当院では、治療中に何度も手首の脈とお腹を確認します。(脈診、腹診と呼びます)
体の内側からのいろいろなサインが脈やお腹の状態に現れるからです。
鍼灸を続け、体質や症状が改善されてくると、脈やお腹も変化します。
東洋医学での「妊娠につながる理想の脈とお腹の状態」に近づいているか、確認しながら治療をおこなうことで体づくりにつながるからです。

婦人科以外にも気になる症状がありましたら、どんな事でもおっしゃってください。
そこから根本の原因や体質がわかる場合があります。
不妊のための鍼灸治療はもちろん、気になる症状も改善し、身体全体を整えることで体づくりの相乗効果となります。

この病院へのお問い合わせ
090-4033-2178